波佐見に住まう - 2023 彼岸花の季節 -

波佐見に住まう - 2023 彼岸花の季節 -

「季節が来たら、咲くもんですね~」
KANZAの入り口に生けた彼岸花をご覧になって、お客様が仰いました
「ほんとにそうですね~」

空には、うろこ雲が広がる頃
いつの間にか咲いた彼岸花を見て、秋を実感します

華やかな赤で、「私はここよ!」といわんばかりの、あの目立ち方に
秋の到来を知らされる人も多いかと

奥ゆかしい山野草が多い日本の植物の中で、一線を画す存在です
それが魅力でもあるのですが

波佐見で彼岸花といえば、鬼木の棚田を思い浮かべる方も多いことでしょう
今年も黄金色に輝き、稲刈りを待つばかりとなりました

鬼木棚田まつりは、9月23日(日)に開催されます
収穫の秋にちなんだ楽しいイベントが盛りだくさん!

これから咲き始めるあぜ道の彼岸花が、皆様のお越しをお待ちしています

 

2023.9.15 KANZAアドバイザー 中西 智子

鬼木棚田まつり
Website:http://hasami-kankou.jp/archives/705

2023年鬼木棚田まつり開催のお知らせ
Website:http://hasami-kankou.jp/archives/12272