波佐見に住まう - KIGAE 波佐見焼のサブスク(1) -

波佐見に住まう - KIGAE 波佐見焼のサブスク(1) -

北風が吹き、色づいた紅葉が、中庭の地面を彩るようになりました
今年も残すところわずかとなり、やり残して気になっていたKIGAEへの訪問でしたが
友人が誘ってくれて、それが叶いました!

予め予約を入れ、月額550円で 50点まで借り放題
レンタルだから、使ってみたい波佐見焼を借りてきて、使い勝手を試すことができます
買う時は、収納場所やら値段やら、考え込むことしきりでしたが、
ちょっとでも興味があれば、とりあえず借りてみよう!と、軽く決められます

KIGAEの店舗は、波佐見有田インターチェンジを波佐見方面に降りてきて左手の、マルミツの敷地内にあり、要予約です(毎週木定休)

初めて行った当日は、波佐見焼を借りる前に、オーナーの松尾さんから、KIGAEのコンセプトについて話を伺います

倉庫に眠る波佐見焼の有効活用が、波佐見の為、地球の為になりますようにと、熱く語る松尾さん

システムに納得して、会員手続きへ

それを終えると、すぐさま、友人と波佐見焼を選び始めます
窯元や商社ごとに整然と並べられた波佐見焼は、選びやすく、魅力がいっぱいです

今回選ぶ波佐見焼は
「グラタンが食べたい!」という思いから始まりました
あるある!耐熱のグラタン皿が!大きさ、色、形も、よりどりみどりです!

一通り選んだら、写真をパチリ
お返しする時に、もれがないようにとのこと
自分でもパチリ

次回は、KIGAEでお借りした波佐見焼を使ってみます

お楽しみに!

2022.12.19 KANZAアドバイザー 中西 智子

KIGAE《陶磁器のシェアリングサービス》
Website:https://www.kigae.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/kigae_hasami/