波佐見に住まう - 陶器まつりのあと -

波佐見に住まう - 陶器まつりのあと -

2024年の陶器まつりが終わりました
最終日の5月5日は立夏
こいのぼりが空を泳ぎ、盛り上がりが最高潮となる中で、幕引きとなりました

今年は、陶器まつり期間中、初めて中尾山に行ってみました
県道が渋滞になるので、なかなか中尾山方面に行けないのですが、一旦渋滞を抜ければ
ほとんど車もおらず、喧騒を忘れ、静かな時間が訪れます

向かったのは陶房青さん
手に取ったのは、ゆらぎのあるワインカップ
窓辺に置かれたカップは、外は白で、中の色はレモンイエロー
昼下がりの陽射しの中で、中のレモンイエローが透けてみえます

渋いピンク色も手に取って見ました
これは、紅茶をいれてもいい感じです

初夏の陽射しにカップをかざしながら、今年の陶器まつりの思い出に浸っています

2024.5.13 KANZAアドバイザー 中西 智子