波佐見で食す - デコラティブ プレート KIGAE(7) -

波佐見で食す - デコラティブ プレート  KIGAE(7) -

先日、夜明け前、春一番の風音で目が覚めました

 

今年は、二十四節気の雨水を前に、雨がよく降りました
花の生け替えをしていると、冬眠中のカエルが出てきたり・・
季節は、確実に春へと向かいつつあります

KIGAEで拝借し、もう一度借りたいと思って借りてきたお皿があります
波佐見の大吉さんのお皿です

前回はグラタン皿の受け皿として使いましたが
今度は、実際に料理を盛ってみたいと思い、大小の皿をお借りしました
休みの朝、小さな皿はパン用に、大きな方はベジタブルプレートに利用
横長で回りがおしゃれな装飾と、ちょっと紫がかった色合いは、非日常感を演出
大きい方のお皿にはサラダ、そしてオリーブ油でこんがり焼いたカブに、岩塩を散らしたものを盛り付けました

他に大吉さんの食器では、オレンジのマーブル模様のカップに、紅茶をたっぷり入れて
ペパーミントカラーのスープカップは、ヨーグルトを入れて、爽やかな色も楽しみました

おかげさまで、新たな世界が広がっていきます

2023.2.23 KANZAアドバイザー 中西 智子

KIGAE《陶磁器のシェアリングサービス》
Website:https://www.kigae.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/kigae_hasami/

はさみの大吉(大吉陶苑 株式会社)

Website:https://www.daikichi833.com/
Instagram:https://www.instagram.com/hasamino.daikichi/?hl=ja