波佐見に住まう - 2021 クリスマス・イブの花火 -

波佐見に住まう - 2021 クリスマス・イブの花火 -

2021年が、暮れていきます

今年もコロナの影響が色濃く残る中、夏場に行われる波佐見の花火大会は持ち越しとなり、

12月24日、イブの花火大会として、波佐見町のミナミ田園で、19:30から執り行われました

当日、開始時刻には雨も上がり、混雑もなく、静かな幕開けとなりました

星だけがまたたく夜空に、ド~ン!!と一発目が上がると、次から次へと花火が上がり

ヒュ~ ドーン!!
ヒュ~ ドーン!!
パラパラパラ・・・

大きな音は、振動が肚に伝わるよう・・・

冬の花火は、空気が澄んで、色も鮮やかです

ネオンもない真っ暗な夜空に、打ちあがっては消えていく花火・・

去年も、こうして冬の花火をみましたが、去年ほど刹那的に感じられないのは、

コロナに対する気持ちの上での忍耐力が養われてきたからでしょうか・・

ドドドドドドドドド、ド~ン!!

最後は思い切り賑やかに打ち上げられ、静寂に戻り、イブの花火が終わりました

今年もブリスヴィラ波佐見歳時記におつきあい頂き、ありがとうございました

どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ

新年もよろしくお願い申し上げます

2021.12.26 KANZAアドバイザー 中西 智子