ブリスヴィラ歳時記 波佐見に住まう - 2018 波佐見 夏の思い出 -

NO IMAGE

20180831-02.jpg波佐見温泉湯治楼は、地元の方の憩いの場です

顔なじみの方が集まれば、こんな事があった、あんな事があったと、報告会の場に・・
夏休みは、圧倒的にお孫さんとの話題が多いこと!

元気のいいおばあちゃん達の声が、流れる温泉の音に混じり、響き渡ります

「うちの孫がさ、金足農が勝つと、校歌ば一緒に歌うとさ!この前はまた、金足農が勝った時に

『じいちゃん、ばあちゃん、一緒に校歌ば歌おう!廊下に立って!』

って言うもんやっけん、『あんた、金足農に、行くつもりね!?』って言ってやったとよ!」

お孫さんは「ぼく、波佐見高校に行くよ!!」
と言ったそうで・・波佐見高校ナインの卵がここにも・・

今年の夏の甲子園は、九州勢がいなくなってから、あまり関心もなかったのですが
ニュースをつければ必ず出て来る金足農の話題に、自然と興味を持つようになりました

試合に勝って、校歌も全力で歌う金足農のその姿を見て、波佐見の野球少年も一緒に歌わずにいられなかったのでしょう・・
無邪気な野球少年を虜にした、金足農ナイン
ホンモノだなあ・・と感じました

温泉で聞いた、この野球少年の話を思い出すと、今でも自然と顔がほころびます・・
邪気のなさ・・家族の温かさ・・

この夏の楽しい思い出の一つです・・感謝・・

20180831-01.jpg

2018.8.31 KANZAアドバイザー 中西 智子