ブリスヴィラ歳時記 波佐見に住まう - デスクを彩る波佐見焼 -

NO IMAGE

20201106-1.jpg

中尾山の紅葉が色づく頃となりました

部屋の中には、心の持ち様で季節が変わるものがあります

それは、好きが高じて、波佐見焼きの食器を文具に転用したもの・・

この皿は、刺身皿だったはず

カップはペン立てに

1本のペンを立てる為のものは、無くしやすいアダプターのパーツの置き場所にしました

皿には、遠くにそびえる富士山、手前には崖と船が浮かぶ、のどかな海の景色

古風な山水画の皿に置かれた、ペン立てのモダンで愛らしいこと・・

デスクの一角に時折、目を向けて、今は冠雪した富士山、色づいた紅葉を思い描きながら

心を休めるコーナーになっています

その目的以外で用いられる道具の見立ては、持つ人次第で、いかようにも道具の可能性を広げます

波佐見焼と共にある幸せは、食卓だけではありませんとも!

2020年の秋は分散型 波佐見あちこち陶器まつり が各所で実施中!

・波佐見やきもの通り秋まつり2020 11月20日~24日
・波佐見インター街道秋まつり   11月21日~23日
・秋の陶器めぐり in 波佐見講堂   11月21日~23日

リモートワークの友を見つけにいらっしゃいませんか?

2020.11.06 KANZAアドバイザー 中西 智子