2017波佐見夏まつりレポート

NO IMAGE

2017年8月28日(月)に 波佐見夏まつり が開催されました。

夕方6時前後から家族連れや学生さんなどのお客さんが集まりだし、思い思いに露店をのぞいています。

IMG_2963.JPG IMG_2961.JPG
IMG_2966.JPG IMG_2969.JPG

波佐見町観光協会会長の開会の挨拶の後、
夏の甲子園の開幕戦で日本中を湧くかせた「波佐見高校・野球部」の凱旋パレード。
地域の住民たちから暖かい拍手と声援で迎えられ、ステージでは応援への感謝と来年への決意を語ってくれました。

IMG_2971.JPG IMG_2976.JPG
IMG_2979.JPG IMG_2980.JPG

町内のご婦人たちが隊列を組んで両手に持った小皿で軽妙なリズムを刻みながら踊り歩く「皿踊り」で祭に華を添えます。

IMG_2992.JPG IMG_3003.JPG IMG_3002.JPG

メインステージでは、地域の子供たちの出し物や迫力のある「肥前波佐見 鹿山太鼓」の迫力のある演奏

IMG_3039.JPG IMG_3036.JPG IMG_3023.JPG

そして、祭りも終盤。いよいよお楽しみの花火の打ち上げが始まります。
波佐見の花火は、ミナミ田園地区の田畑の真ん中から打ち上げられるので、周囲に遮るものが無く、交通規制され歩行者天国となっている道路など思い思いの場所に腰かけて、近い距離から大迫力で楽しむことができます。

▼打ち上げ花火終了前の12分

波佐見夏まつり2017
Photo Gallery

IMG_3016.JPG IMG_3014.JPG IMG_3008.JPG
IMG_3007.JPG IMG_3013.JPG IMG_3012.JPG
IMG_3015.JPG IMG_3054.JPG IMG_3049.JPG
IMG_3053.JPG IMG_3047.JPG IMG_3043.JPG
IMG_3041.JPG IMG_3017.JPG IMG_3042.JPG

- おまけ -
当ホテルのフロント女子が浴衣姿で
生ビールを販売しておりました!

IMG_20170828_191056.jpg