とうのう体験プログラム -英語で楽しむ茶道体験(夏休み編)-

NO IMAGE

IMG_2941.JPG2017年8月27日(日) 波佐見町の体験プログラムの1つとして、「英語で楽しむ茶道体験(夏休み編)」 を実施しました。
夏休み編ということで、親子参加型のプログラムです。

体験の講師役は、日頃から館内の茶室ギャラリーKANZAでお客様にお抹茶を振る舞っているアメリカ人のブレイク。

体験されるお客様は、お父様と小学生の男の子二人(6年生と1年生)の親子。
普段は椅子に座っていただくのですが、3名様での体験でしたので畳に上がっていただいての体験頂くことにしました。

初めての体験をしかも英語で…お父様はブレイクと英語で会話をされたりしていましたが、お子様二人はとっても緊張している様子で、ブレイクから何か質問される度にお父様の顔を覗き込む姿が微笑ましかったです(*^-^*)
お菓子とお茶の頂き方を説明するブレイクの顔や手元を真剣な表情で見つめている姿も印象的でした。

お子様二人とも、体験中はずっと正座をしていて、それが全然平気な様子だったのでスゴイなと思っていたら、《空手》を習っているとのこと。
最後は、お父さんと一緒に空手の型を披露してくれました└(^o^)┐

最後は笑顔で記念撮影。夏休み、楽しい想い出の一コマとなれたら幸いです。

英語で楽しむ茶道体験(夏休み編)
Photo Gallery

IMG_2932.JPG IMG_2933.JPG
IMG_2934.JPG IMG_2935.JPG
IMG_2936.JPG IMG_2937.JPG
IMG_2940.JPG IMG_2942.JPG
IMG_2945.JPG IMG_2947.JPG
IMG_2949.JPG IMG_2953.JPG
IMG_2957.JPG

― おまけ ―
取材に来られていた、観光協会とケーブルテレビのお二人が並ぶと
「まるでアメリカ国旗だね!」とブレイクが喜んでいました(^^)

IMG_2960.JPG