2017波佐見陶器まつり放浪記

NO IMAGE

波佐見陶器まつりに行ってまいりました。
昨年は、会場近隣の窯元・商社さんが提供されている駐車場(1日500円)にススっと駐車できていましたが、今年はどこも一杯で駐車場探しに少し手間取りました。

10時半頃にメイン会場ゲート前に到着。すでに大きな袋を抱えて会場を後にする人たちも!
さて…と気合を入れつつ会場内へ入ると、スゴイ人です。
人気の某店舗さんは30メートル程のレジ待ち行列が出来ていました。

IMG_2714.JPG IMG_2716.JPG

更に中へ進んでいくと、テント脇の通路やテントの下は大勢の人たちでひしめき合っています(@_@)

IMG_2729.JPG IMG_2728.JPG

IMG_2731.JPG IMG_2734.JPG

IMG_2735.JPG IMG_2736.JPG

IMG_2738.JPG

人混みに疲れたら、やきもの公園に上って一休み。風が気持ちいい(*´▽`*)
こちらには絵付け体験コーナーもあり、親子連れで楽しんでいらっしゃいました。

IMG_2726.JPG IMG_2719.JPG

IMG_2718.JPG

気分をリフレッシュしたら、再び下界へ。

IMG_20170429_112257.jpg IMG_20170429_112305.jpg

IMG_20170429_121209.jpg「茶碗・皿の類はこれ以上増やすな!」と家の者から釘を刺されていたので、主に、箸置きや花瓶などの小物を購入し、福引の抽選権を2枚GET!
2000円以上購入する毎に1枚もらえます。

ホテルブリスヴィラ波佐見では、福引の賞品として「ペア宿泊券」を10組様分ご提供しております!!
オレンジの玉が「ホテルブリスヴィラ波佐見 ペア宿泊券」ですよ~~

IMG_20170429_121315.jpgそれでは、明日から波佐見陶器まつりの後半戦が始まります。

皆さま、よいお買い物ができますように♪
お出かけの際は、帽子と水分補給をお忘れなく、行ってらっしゃいませ(^o^)/