ブリスヴィラ歳時記 波佐見に住まう - 春爛漫 -

ブリスヴィラ歳時記 波佐見に住まう - 春爛漫 -

20210325-6.jpg

波佐見ミナミ田園では、桜が見ごろとなりました

こうして文字にする間にも、自然は、刻々と変化をしていきます

仕事まではまだ余裕があるなと思い、桜の様子を見に、ちょっと散歩に出かけたら、

あちこちを彩る花の美しさに

「お花は桜だけではないのよ!」と

家の庭の花々、野花も盛りを迎え、私を惹きつけてやみません

置かれたところで一所懸命に咲く、花々のその健気な愛らしい姿に見とれてしまいます

20210325-8.jpg 20210325-5.jpg 20210325-7.jpg

20210325-1.jpg
20210325-2.jpg

はっ!と気づいて、時計を見ると「もうこんな時間!」

あたふたと帰った次第

明日は、東前寺の枝垂れ桜を見に行きたいなぁ・・と思いながら・・

生命力溢れるこれからの季節

我を忘れて心を満たしてくれる春の景色が広がります・・

20210325-3.jpg 20210325-4.jpg

2021.3.25 KANZAアドバイザー 中西 智子