ブリスヴィラ歳時記 波佐見に住まう - 冬の花火 in Hasami -

ブリスヴィラ歳時記 波佐見に住まう - 冬の花火 in Hasami -

師走も押し迫るころ、波佐見で花火があがりました

20時から15分間・・これなら寒さに耐えられるかと、見に行くことにしました

毎年恒例8月28日に催される波佐見の花火大会は、夏の終わりを知らせる花火大会でもありますが、今年はご多分に洩れず、キャンセルとなりました

20201228-3.jpgクリスマスの日に予定された花火は、直前に町内放送で案内があり、こっそり執り行われました

冬の花火は初めての経験でしたが、澄み切った空気に花火が冴えてそれはそれは美しいこと!

人影はまばらで、花火のヒュ~ ドーン!という音が、波佐見の夜空に響き渡ります

今年の波佐見の花火は、2020年の終わりを告げる花火となりました

20201228-1.jpg年明けから続いた様々な出来事を思い浮かべ、それが、花火と共に、波佐見の冬の空に散っていきました

後々、歴史に残る2020年を、この花火と共に思い出すことでしょう

来年こそは、コロナ克服元年となりますように・・・

今年もブリスヴィラ波佐見歳時記におつきあい頂き、ありがとうございました

どうぞ、良いお歳をお迎えください

新年もよろしくお願い致します

2020.12.28 KANZAアドバイザー 中西 智子