2016夏 ~冷汁ストーリー その7~ 四季舎試食会(2)

NO IMAGE

四季舎に再度予約を入れたのは、翌週の月曜日、6月27日でした。

雨は降り続くものの、冷汁は、夏メニューとして出すものなので、悠長な事は言っていられません。
この試食を終えた後は、自分たちの冷汁づくり、食器選び、ホームページ掲載の写真撮り、社内での試食会、冷汁提供日の決定、告知・・
やるべきことは目白押しです。

この日も朝からすごい雨でしたが、もう後がないからと、予定強行です。

レストランのお母さん方には、まかないは、ほどほどにしてもらい、 手早く片付け、予定通り12時半にブリスヴィラを出発。
中尾山を登って 四季舎至近に車を停めましたが、坂を上る時も、道の上を雨が滝のように流れてきます。

扉を開け放たれた四季舎に無事到着したのは、13時ごろでした。

そこの主、畑中さんの奥様から
「あなた方が、ブリスヴィラの朝食を作ってらっしゃるんですね。 お客様に、とても評判が良いですよ~」
と、にこやかにお出迎え頂きました。
冷汁のことしか頭になかった私達は、まさか朝食の話題が出てくると思っていなかったので、お母さん方は、いささか面はゆい心地で、席に着いた様子でした・・

・・・続く・・・

2016.8.21 ロビーマネージャー 中西 智子