ブリスヴィラ歳時記 睦月 その2 人とモノと自然を繋ぐ場

NO IMAGE

10991523_1554233124837046_1879184270978524060_o.jpg待ちに待った今日という日が来ました。

竣工式と内覧式は、穏やかなお天気となりました。
工事関係者、地元の方々にもご参列頂き、神事が厳かに執り行われました。

思い起こせば、地鎮祭の時にも、雨の心配をしましたが、当日は良きお天気に恵まれ
安堵したものでした。
最後の最後まで守って頂いて、今日の日がある事を感謝せずにいられません。

unnamed1 (2).jpg建築の過程を報告するにとどまっていた場は
今日は、多くの御来賓の方々にお集まりいただき,人と人、人とモノが繋がる場として、
本来の役割を果たす時が来たのだと感じました。

ロビーに木の柱が立ち並び、それにもたれかかるように並べられた木のスツールたち・・
窓辺の木々の景色を眺めることができる、ゆったりとした肘掛の付いた椅子・・
おもむろに手に取って読みたくなる本・・

unnamed3.jpg田んぼの景色を眺めながら仕事ができるICTコーナーからは、今日、
刈り取った田んぼを駆け回るイノシシの親子も見え,身内には、
イノシシまでお祝いに駆けつけてくれたと、笑いが広がりました。

これまで建物に焦点をあてて、お知らせして参りましたが
最後の仕上げとして植栽が進むと、自然との調和があってこその
建物の美であることを実感せずにいられません・・

そしてその美は、人が入る事によって、完成します・・

完成を迎えたホテルブリスヴィラ波佐見は、これから地元の人々、
ここにお越し頂く人々と共に、成長していく場となります。

2015年2月18日グランドオープンを、お楽しみに・・

unnamed4.jpg

2015.2.12 ロビーマネージャー 中西 智子